2011年1月30日日曜日

こいつデキるきしめんですぜ。

先日、高価なオーディオケーブルが在庫処分の激安セールやってるっちゅうことで
いい機会だと思って購入。

DJミキサー⇔オーディオインターフェース間に使ってみたところ
これが予想外に音質がアップ。

ケーブルなんか変えたとこでそうめちゃくちゃ音なんて変わるもんでもねーだろ
と思ってたんだけど
これはバカにできん!ってなとこまで考えが変わってしまった。



知ってる方も多いと思いますが、僕はscratch liveを使ってDJしています。

上記のようなこともあり
普段のDJプレイの音が改善できるといいなーとか思って
ネットでいろいろと調べてみると
どうもUSBケーブルをいいのに変えてみたらいいんではないかという結論に。

そして購入した写真の真ん中のきしめんみたいな平べったいヤツ。


んでまだクラブでは試してないんだけど
バンドの練習でよくあるリハスタで試してみました。

結果としては笑っちゃうぐらい違って
音がクッキリと鮮明になりました。

そのせいか以前からどうもうまくいかんなーと騙し騙しやってた
EQの調整が非常に的確にできるようになりました。


そんなわけで次の現場が楽しみで仕方がないわけで、
恒例の告知まいりたいと思います!

前回のブログにも書きましたが2月はけっこう多いです。


まずは2月3日の木曜、毎月第1木曜のHey!DJ!! @ club buddhaでございます!
隔月参加のUK氏ですが、前回に引き続き今回も特別に登場!

ハジけたナイスなオトナUKパイセンのことなので
この日もガチでパーティーピーポーっぷりを見せつけてくれるはず!



んで金曜はマイメンのメトロ熊壱くん主催のNIGHT SAFARI @ club COLORS
名古屋のMCとしては活動のスタンスにオリジナリティーがあって
何かやらかしてくれそうなイキフンがビシビシの熊壱くん。

Hey!DJ!!主催のUJIパイセンのmixCD発売記念も盛り込まれてて
酒的なところが少しばかり心配ですが、
楽しくなること間違いなし!!!

昨年末のヒューマンビートボックスバトルを制し、
日本代表でヨーロッパに殴り込みをかける
妖怪うらに洗いくんのライブも必見でっせー!!!



そして3連投の最後を締めくくる土曜のパーティーは
Substance vol.1 @ club COLORS

この日は昨年大阪のnuoohでも共演させていただいた
Matsumoto Hisataakaaさんも出演されるっちゅうことで
非常に楽しみです!

ゲストもローカルもなかなかない組み合わせなので
何が起こるか分からない、
そんなおもしろみを感じるイベントですねー!!!



というわけでどれも違ったイキフンですが
それぞれ違った楽しみ方のできるイベントになってると思いますんで
ぜひとも遊びにきてください!!!

よろしくお願いしまーす!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿