2010年4月17日土曜日

KAIKOO no KANSOO(2日目)

そして2日目です。

前日に疲れ過ぎて、ナーサウ極めて、早く寝たおかげで
体調かなりいい感じ!!

準備して日高屋行くかー!ってなったときに
二人とも「カレー食べたい。」ってなったんで
寝起きにココイチにブッ込む!!笑

ユウキさんは野菜カレー。

僕はアサリとトマトのカレーを食べました。


んで中央線でサクッと東京駅まで行って、荷物をロッカーに預け、
コンビニで食料を調達し、バスに乗って会場へ。

この日はやけさんのご好意でアーティストパスをいただきまし
パスとお食事券を受付でもらって会場入り。

このパスについてはステージに行くまでに
タートルの雪男さんやステルスのベラマツくんにつっこまれました。笑


んでNATSUMENやグッドラックヘイワをチラ見して
サ上とロ吉とZZPPPのステージへ。

上野くんたちすんげーカッコよかった!!

やっぱああいうフェスではホント強い!!

彼らはHIPHOPの内側からも外側からも愛される
非常に稀有な存在だし、これからの日本のHIPHOPにとって
すごく重要なカギを握ってるグループだと思いました。

5月、6月と名古屋での共演が楽しみすぎる!!


それが終わってトイレ行ってくっかーと思って移動してたら
刃頭さんがちょうど到着。

楽屋までいっしょに荷物を置きに行って、
そこにいたLatin QuarterさんやMr.Melodyさん、サイプレス上野くん、
ベラマツくん、KAZZ-Kさんとお話できて楽しかった!


その後、メインステージのキセルを物販ブース辺りから
ゆったりと眺めてたら、彼らのやさしい音楽がじんわりと染み込んできました。

昨年のRock on the Rockんときは凍えるような寒さの中
死ぬかと思いながら見たのであれでした(笑)が、
今回は天気もよくて暖かいとこで見れてホントよかった!!


そのあと旅人さんのライブ。

混んでたし、多少疲れてたので、後ろの方でダラーっと見てたけど、
何度見てもすばらしい。

あの人にしか出せない独特の空気感がすごくいい。

やけさん、ドリアンくんとRollin' Rollin'もやってくれたし

あっ、最近買ったらしいスニーカーを履いてるかどうか
確かめるの忘れた!笑


その後、撮影で来てたマイメンのミウラに会って
偶然居合わせたZZの謎みっちゃんを紹介してもらって、
刃頭さんのセッティングのお手伝いをして、
タカラダさんがカッコいいラガなチューンをかけてるのを見つつ、
渋さ知らズを見にメインステージへ。

やっぱフェスでの渋さはヤバかった。

ってか僕の渋さ初体験は大学生のころフジロックで見たときだから
たぶんもう8年ぐらいは前になるのかな。

クアトロで見たときみたく密室で見るのもまた違ったよさがあるんだけど、
天気いい野外で見るのはやっぱいいもんです!


途中で抜けてLUVRAW & BTBとミスターメロディーさんを見に行く。

この日はPPP大活躍でしたが、
やっぱりハイライトはこれでしょう。



on the way down好きすぎる!!

7インチ欲しすぎる!!

なんならデータでもかまわない!!

欲しー!!!

持ってるボブくんがムカつく(ウソ)!!笑

それぐらい好き!!


んでそん次はレペゼン名古屋Nice View。

けっこうな規模のフェスのメインステージで見れてすげー上がった!!

ここでのモッシュにより、おにぎりの握りがより強力に!!笑

マイメン永谷がこのライブ中に吐血したらしいというのが笑えた。

しかも原因は叫び過ぎ。笑

まーそういった衝動に駆られるのもよく分かる最高のライブでした。


それからお次もレペゼン名古屋、刃頭さんを見に行く。

男気あふれるプレイでお客さんを魅了しとった!!

ステージがテントで覆われてて、
「せっかく野外なのにー!」と刃頭さんは言ってたけど、
そのおかげでデカい音が出せてたので僕的にはこっちで正解!

そんでもってプレイはモチ&ロンで刃頭印のオリジナリティーにあふれたもので、
まさに最狂音術師!!

オブリガード以降の刃頭さんはますます自由でおもしろい!!

制作中のアルバムもとても楽しみです!!


それが終わって刃頭さんとともにやけさん+ドリアンくんを見にいく。

「自己嫌悪」やっと見れてうれしかった!!!

〆の「Rollin' Rollin'(Dorianリミックス)」まで最高だったし、
なにしろ会場がすんげー盛り上がってた!!!

終わってからタカラダさん、やけさん、刃頭さんと
なかなか意外な組み合わせでちょろっとお話しできたのもよかった!!!

あっ、やけさん、タカラダさん、ミスターメロディーさんの
スプリットmixCDが最高なのでオススメです!

6月には名古屋に3人で来てくれるのでみなさま乞うご期待!!


で、Latin Quarterさんをちょっと見て、
この日の〆のTurtle Island。

何度も見てるけど、いつ見ても最高!!!

最初は後ろの方で見てたけど、たまらず前の方でモッシュ!

このとき先述のおにぎりの握りがさらに強固に!!笑

そして最高だなー!とか思ってたら帰りのバスの時間が。。。

それで仕方なく早退。。。

さっきミウラのブログを見てみたら
なんかタートルのステージに上野くんというヤバそうなこと起きちゃってるし。。。


そんな感じで後ろ髪ひかれる思いのなか、
刃頭さんとともに帰路についたのでしたー。

帰りの新幹線ではiPhoneアプリで遊んだりして楽しかったです


というわけで2日目の記録と感想でしたー。



で、そんな楽しかったイメージを来週からのパーティーに反映しますんで
みなさま以下のパーティー、チェックの方シクヨロでーす!!!!


4.22(thu) ODORIBA @ club buddha

4.30(fri) Good Weather9 @ cafe domina

5.6(thu) Hey!DJ!! @ club buddha


0 件のコメント:

コメントを投稿