2010年4月20日火曜日

kikkawa kouji to hotei tomoyasu

会社で一緒に仕事してるおっさんが
40過ぎていまだに学歴コンプレックスを引きずってて
非常にザイウーです。

過去の栄光にすがるのもしょうもないですが、
過去の失敗だの挫折だのを引きずるのはもっとしょうもない。


会社の向かいの席に元ヤンなイキフンの女性がいるんだけど、
そういえばその人も昨日こんなこと言ってた。

「毎日おんなじことの繰り返しで、このまま老いていくのかー。。。嫌だなー。。。」

毎日が同じことの繰り返しになっているのは、
自分がそういう生活をしてるのが悪いのであって
別に誰かにそういった生活を強いられているわけではないと思うんだが。


とにかく今に満足してないんだったら、もっと満足の行く状況を自分で作ればいい。

ってか毎日そんなことをあれこれ試していくもんだと思うんだけど、
どうもそんな簡単なことすらわかんない人がけっこういるくさい。



先行き不透明なのは自分もそうだし、不安になるのもよく分かるけど、
そもそも安定なんてものが望めない時代だからこそ
けっこう好き勝手やっちゃっていいんじゃないかという気がしてるし、
もっというと守らなきゃいけないものなんてホントは特に持ってないんじゃないのか?


家庭があるわけでもなく、社会的な地位があるわけでもない。

もちろんたいした財産なんてあるわけじゃなし、
そんな状況で不安ばっかり抱えるのなんてどーなのよ?


一人で得体の知れない不安を抱えてるぐらいなら、楽しい仲間とワイワイ遊んで、
そんな時間を楽しんでる方がいいんじゃないかなーと。

すごく漠然とはしてしまうけど、
そうやって遊ぶことで何かしらの発見があったり、ステキな出会いがあったり、
何かいろいろといいことがある気がするんです。

っていうか自分の経験上、そういうことの連続。


やっぱ守りに入ると失うものは確かに減るかもしれないけど、
得られるものも減るというか、下手するとなくなってしまう。

攻めの姿勢であれば失うものは当然あるけど、反面得られるものも多い。

しかもそのときに失うものが自分にとって要らないもので
得られるものは自分に必要なものだったりするから、
血液の循環みたいなもので常にフレッシュでいられる気がするんですけどねー。


なんかこれって一般的に受け入れられなそうな考え方だし、
「お前実際貧乏じゃねーか!」ってつっこまれたらひとたまりもないんすけど。笑


まーでもおかげさまで日々けっこう楽しく暮らしてまっせと。

つまらないことにこだわるのはつまんないねと。

そんなお話でございました。



たぶんこれを高校生のときに聴いてしまったのが
こんな僕の基になってるのでしょう。笑





¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$



では恒例の告知です。


ついに明後日となりました!

4/22(thu) ODORIBA @ club buddha


ついに来週です!!

4/30(fri) GoodWeather9 @ cafe domina


よろしくお願いしまーす!!


0 件のコメント:

コメントを投稿